花のこと

季節の花に関する紹介や花の撮影について書いていきます。

めずらしい桜 御衣黄(ギョイコウ)

f:id:hanaphotographyoffice:20190413081440j:plain

御衣黄

f:id:hanaphotographyoffice:20190413081532j:plain

御衣黄2

 

 本日は、少しめずらしいと言われている桜。『御衣黄』です。まだ時期が早いので完全な開花とはいきませんでしたが、だいぶん蕾がふくらんできていました。

 他の桜とは違い緑色の花が開花します。写真の蕾に見られるように、薄い赤色の部分もあり、花が開くにしたがって、薄緑色から黄みがかり赤い筋が入るような花となります。

 今日、撮影した場所は近鉄大和西大寺駅近くの、西大寺の門前に咲いているものです。沖縄以外に全国的に見ることが出来ますので、探して見るのも面白いかもしれません。

  

 ご自宅に植樹したい方はネットでも苗木から盆栽まで広く取り扱いがあるようですので、来年の春に向けて今から購入されるのもいいかもしれませんね。

 

 リンクは参考に貼ってみました。良い販売店があればそちらでそちらより購入されるのが良いかと思います。

 https://item.rakuten.co.jp/minibonsai/dfw12/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

 

 機材;ニコンD3  sigma 24-105mm F4 ART